散歩・お出かけ

717) 久しぶり

大歩危渓谷。
昨日来の雨で川水の透明度は今一とか、おまけに小雨がぱらつくので、オプションの川下りには参加しない。上から見物。
717) 久しぶり_d0092767_1654755.jpg

休憩タイムとし、柚子ソーダとコーヒーをたのむ。
久しぶりにサクランボに出会った。
717) 久しぶり_d0092767_16672.jpg

最近は殆んど見ることが無かったソフトドリンクのサクランボ。大歩危渓谷では健在でした。と言っても、街で『いわゆる喫茶店』に行かないから見ないだけかもしれないけど・・・・・。スタバやドトールではサクランボは見ない。

コーヒーがこれまた久しぶりに酸っぱい。朝、煎れて、保温してあったコーヒーを再加熱。久しぶりの酸味強烈。学生のころはコーヒー専門店は数が少なく、純喫茶なんていう所で飲むコーヒーがこういう味だった。コーヒー一杯で何時間も過す場所代のようなものだから、誰も文句は言わなかった。

もっとも、マックスウェルのインスタントコーヒーしか飲んだことのなかった田舎出身の私は、
「アレはインスタントの味なんだ。喫茶店のコーヒーは酸っぱいものなのだ」と納得していたような気がする。

マックスウエルコーヒーって憶えていますか?たしか小島正夫、鰐淵晴子がコマーシャルをしていたような気がする。小島正夫は50何歳かで召されたが、鰐淵晴子はご健在?

ひさしぶりのサクランボと酸っぱいコーヒーで、青春時代の思い出が酸っぱく甦る。

甘酒+くるみだんごが付いてきた。サービスの甘酒が一番美味しい。
Commented by アルチュハイマー at 2009-03-03 09:02 x
川下りの舟には乗らなかったのですか、それは残念。私は学生時代に乗り、そこから町営バスで祖谷のかずら橋へ向かいました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2009-02-28 13:51 | 散歩・お出かけ | Comments(1)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa