団地

768) ドリルドライバー

団地のゴミ集積場は6ヶ所あるが、公道に面した所には外部からの不法投棄が時々ある。
私自身、ゴルフのお迎えを待つため階下へ降りた早朝、犯行現場に遭遇し持ち帰って頂いたこともある。
今回はガスストーブ。おまけに
11月25日『回収しません。粗大ゴミで・・・』
と資源局のステッカーが貼られているではないか。これは間違いなく持ち込みだと思うし、外部でなくてはやりきれない。許せん! が、置かれてしまうと、怒ってもぼやいても愚痴でしかない。何時までも残る。最後は自治会で費用を負担し粗大ゴミでの処分することになる。
768)  ドリルドライバー_d0092767_9205721.jpg

放って置けば1階に降りる度に見なきゃ良いのにそっちを見てしまうので、毎日、『小さいイラッ』 というのを感じてしまう。ストーブの手数料は200円でしかないが、縁もゆかりも無い者のために自治会費を使うのはなんとも口惜しい。五日経って、とうとう我慢が出来ず、分解・分別する事にした。これも業腹であるがやむを得ぬ。

最近購入したドリルドライバーが活躍して、ネジの数38個なれど所要時間20分。あとは足で踏んで30cm以下に押さえ込む。
夜中に車で運んで、こそこそする‘まめ’さがあるなら、これくらいの事やりなさいよ。
奥さんや子供に「夜中に■■■団地においてきた。お父さんは偉いだろう。200円儲かった。ちりも積もれば山となる・・・・・節約・節約」って自慢できる訳?子供に語れぬ事をするんじゃないよ。まったく。
768)  ドリルドライバー_d0092767_9213416.jpg

左側がプラスチック類。しかし、包装容器ではないので燃やすゴミのコンテナへ。
右側は小さい金属類。こちらはレジ袋に入れて黄色いカゴへ分別して入れる。

赤いのはドリルドライバーですから持ち帰るが、その前に初仕事ですから記念写真。
Y本さん、「ボクも欲しい」で買っちゃっていたのです。5980円也。
有難いのか有難く無いのか分からないが役に立った。 一件落着。
Commented by Y本 at 2009-04-23 20:05 x
 私はケルヒャーの例のやつを買ってしまいました。 実家に置いてあり洗車に活躍しています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2009-04-22 18:33 | 団地 | Comments(1)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa