散歩・お出かけ

772) 高山村・五大桜の弐

行楽には花紀行を極力付け加えるようにしている。奥さん孝行の一環である。花紀行が加わると私への評価は10点上がる。出かける方面と開花の時期が合わないときはチョッと南へ、少し北へ更に山へと足を延ばして花を楽しんで頂けるようにする。
そうそう、いつも我がまま勝手な私だから点数稼ぎ。今回は高山村の五大桜を楽しんで頂こう。

得点荒稼ぎの高山村・五大桜  一挙公開。 と思ったが、もったいないので三回に分けた高山村の五大桜の第二回。

黒部の江戸ヒガン桜。樹齢約500年。   写真クリックで大きくなります。
772) 高山村・五大桜の弐_d0092767_1949295.jpg

中塩のしだれ桜。樹齢約200年。五大桜の中では一番若い。
                           写真クリックで大きくなります。
772) 高山村・五大桜の弐_d0092767_19493699.jpg

高山村の桜は樹齢約200年でも五大桜の中では一番若い。と言われてしまう。スゴイことだ。

こちらは別段スゴイことではないが、磯子・手作り製本の会では62歳の私だって、男性陣の中では 「一番若い」のだ。女性陣ですか?女性陣は皆さんお若く見えるので・・・・・  娘  これはさすがにチョッと苦しい、妹くらいの方ばかりですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2009-04-26 04:55 | 散歩・お出かけ | Comments(0)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa