団地

797) 発電機試運転

17日。金沢区に26ある防災拠点の一つ並木第四小学校の管理運営委員会。
定例打ち合わせの他に発電機の試運転を実施。

来月からは6名ずつが、始動を確認・馴らし運転をする事になるが、当番月には必ず出て欲しいものだ。
昨年は二人で・・・・という月があった。二人でやってもそれほど大変な作業ではないが責任感の問題だ。
797) 発電機試運転_d0092767_7401462.jpg

今回の結果。6機中2機が不調。区役所へ修理を依頼する。

金沢区防災拠点:
震災により家が倒壊したり、倒壊の危険がある場合に、一時的に避難生活を送る場所です。区民の皆様の避難場所として、金沢区では26か所の小中学校を、地域別に指定しています。また、食料・水・救援物資などの配布場所、生活情報の提供場所、家族の安否確認などを行う場所となります。 
また、各拠点では、地域住民の皆様を中心とした「地域防災拠点管理運営委員会」が組織され、災害発生時にはこの運営委員会が地域防災拠点を管理運営します。 また、運営委員会では平常時にも防災対策などについて活動しています。

Commented by Y本 at 2009-05-18 18:37 x
 私も出なくてはいけなかったやつですか? すみません一寸遠出していたもので…。
 今日(18日)16時前お二人をお見かけしました。 すれ違いざまに気付いたのでお声掛けできませんでした。  長浜の坂をかなり上った所です。
Commented by ikuohasegawa at 2009-05-18 23:07
運営管理委員は原則自治会長ですからご心配なく。役員とスケジュールの確認と試運転だけです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2009-05-18 07:40 | 団地 | Comments(2)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa