散歩・お出かけ

802) ポイントカード

行楽には花紀行を極力付け加えるようにしている。奥さん孝行の一環である。花紀行が加わると私への評価は10点上がる。出かける方面と開花の時期が合わないときはチョッと南へ、少し北へ・・・・・・・。

こんな書き出しで花紀行を更新してきたが 『10点』 から連想してポイントカードを作った。
私が持って、Chiにハンコをもらうわけですな。

                         クリックで大きくなります。
802) ポイントカード_d0092767_17121762.jpg

60才を越しても奥さんのポイントが欲しいのか。と突っ込みを誰かが入れそうだが、一応 「欲しいさ」と答えておこう。
自分が身勝手で我がままな事を私自身はよく知っているから、
「その埋め合わせをしようとする気持ちはあるようだ」くらいで良いからね。お遊びだけどChiに伝わる訳ですよ。
また、お馬鹿なカードを・・・・と笑みが浮かべば目的は半ば達成したようなもの。

YM田電器などはポイント開始当初は、店舗に立ち寄るだけで100ポイントくれた。しかも月4回までOK。
計算上は年48回で4800円、夫婦別々のカードを作れば9600円になる。ウオーキングの目的地はYM田電器にすべきだ。と思ったが当時は会社勤めの身。そうこうしている内に制度が変わった。
今の10ポイントだとウオーキングの目的地は変更だな。用が無ければメンドクサイ。10円のためには、わざわざ行かない。

「ポイントカードをお作りになると・・・」と勧められても、要らないということが殆んどの私でさえ、YM田電器・CDを買っていたYM野楽器・珈琲屋・ゴルフ場、更にカードは無いけどポイントが貯まる楽天市場・クレジットカード・ETCカード・ドコモ。思いつくだけでコレくらい有る。運転免許証だってポイントカードだと言えなくはない。この違反ポイントは有り難い事に最近全く増えていない。

世は将にポイント時代だから、花紀行ポイントカードがもう1枚くらい増えてもどうと言うことは無い。
コレが一番肝心なカードだったりしてね。
Commented by まるえ at 2009-05-28 08:59 x
電池式ゴマすり機は読めたのでありますが、もっと大きな写真でお願い。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2009-05-27 06:00 | 散歩・お出かけ | Comments(1)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa