繰り言 (くりごと)

789) 奥様、到着しました

過日、ウッドデッキ用の塗料を買うべく出かけたカインズホームはDIY用品売場が改装中で、塗料は買えなかった。代わりに手頃なサイズの物置を見つけたので購入した。
玄関に置いている長靴・草刈機・枝きり鋏・鎌などを入れるだけだから小さいもので良い。と言っても竹箒・スコップ・鍬も入れたいからそこそこの高さは必要。かねてから欲しいと思ってアチコチ見て廻っていた。

600×450×1650 丁度良い。お手ごろサイズ。
屋根に100人のれるほど大きな物置だと基礎工事が必要になるし、自分で運べない。軽四輪の貸し出しサービスも有るけど、借りた軽四輪は返しに戻らなくてはならないので、できれば自分の車で運びたい。
600×450×1650。 持ち帰りは箱二つとブロックのハーフが4個だという。これなら運べる。

カインズホームのお兄さんが車まで運んでくれたが、車の前で絶句 「・・・・・」の後、小声で「無理、無理、無理」

大丈夫。チョッと待ってね。電動で屋根をオープンにするからね。チョッと得意気。
二度目だから手馴れたもの。一度目は自治会の棚を運んだ。

助手席から後部座席へ薄長い箱二つを寝かせ、爽やかに風をきって自分で運んだ。
789) 奥様、到着しました_d0092767_531924.jpg

後ろの座席に初めて乗ったChiは「奥様になったような気分」
さしずめ私はお抱え運転手。到着したら素早く降りてドアを開けてサービス 「奥様、到着しました」

もっとも2ドアだから、普通でも前の席の者がドアを開け先に降りないと出られないけどね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2009-07-17 04:02 | 繰り言 (くりごと) | Comments(0)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa