団地

851) 祭りの朝

小学生の時、遠足の朝は早く目が覚めた。ゴルフの朝も早くに目が覚める。今日はお祭りなので・・・・・などという書き出しは陳腐だけど、実際4時前に目が覚めてしまった。今日はお祭りだから。

起きてはみたもののすることが無いので、行事日の定番・天気確認をする。
「雨はふってないし、曇りくらいの『好天』に恵まれそうだし、先ずは一安心」
安心したら他にすることが無い。

焼きソバ用のキャベツの割り当てが2個来ている。
暑いので切ったら必ず冷蔵庫で保管して下さい。
丸のままなら涼しいところで保管し、朝切って10時に集合。と言われていたけど、もう朝だから切ろう。
851) 祭りの朝_d0092767_4195837.jpg

大きいかなー、焼くと小さくなるしなーとか言いながら、2個のキャベツを切ったら結構カサが増えたけど、考えてみると10時までまだ6時間もあるから冷蔵庫へ入れたほうがいいのかなー。

冷蔵庫の中味をやりくりして、切ったキャベツ1個ずつ2袋分のスペースを作り出す。早朝から、いい年のオヤジが冷蔵庫の前に座りこんで ガサゴソ。
こんなに朝早くからテンション上げちゃって、夜までもつかなー。

思えば5月の【祭り告知】から始まったが、担当役員さんご苦労様でした。まだ早いか。
851) 祭りの朝_d0092767_5211186.jpg

ボランティアも20名くらいのお申し出があった。ありがたいことだ。
Commented by I島 at 2009-07-18 08:22 x
おはようございます!
chi様がキャベツ係りかと思っていましたが・・・・・
2つもお願いして申し訳ありませんでした。たかが、焼きそばのキャベツ?ですが、やはり、大きいかな?小さいかな?と、思っちゃいますよね。お腹に入れば同じだけど…。一日、よろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2009-07-18 05:51 | 団地 | Comments(1)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa