うなぎ

884) 8月の鰻は磯子 小島屋

磯子、浜マーケットの蒲焼・小島屋は隣地に店舗を新築し、持ち帰りコーナーを持つ鰻屋になった。地元の方々に美味しいと聞いていたので、8月の蒲焼はココと決めてウオーキングを兼ね出発。期日前投票も済ませ11時30分到着。

鰻重の上・2400円とランチのうな丼1200円を注文。
「お時間が少々かかりますが・・・・」と言われて反射的に 「じゃービールを一本」
念のため申し上げる。昼間の飲酒は極力ひかえている私だが、ウオーキング直後で身体が欲したのよ。
Chiも実に美味しそうに飲んでいた。

ほどなく 鰻重の上。        写真クリックで大きくなります。
884) 8月の鰻は磯子 小島屋_d0092767_9574966.jpg

ランチのうな丼。
884) 8月の鰻は磯子 小島屋_d0092767_9581147.jpg

タレが甘くないのが良い。熱々ご飯が少々柔らか目だけど、まあ、ご飯の固さの好みは千差万別だからしょうがないと言える範囲内。山椒も香り高い。合格。

蒲焼もご飯も、体重比例で頂くのが我家の恒例だから、私はいっぱい頂いた。満足。

それと、アッチのテーブルでサラリーマン氏が食べていた『唐揚げ定食・900円』のボリュームがすごい。おまけに生卵付き。興味津々。

隣のテーブルの客も、私達同様初めて来たらしい 「 唐揚げ定食 お待たせしました 」 で 「ウオーッ」 と声をあげた。
隣のテーブルの私達まで幸せ感が漂ってきて伝染。Chiも私も「ウオーッ」 

アレを食べにこなくちゃ。問題は駅からチョッと遠い。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2009-08-26 09:35 | うなぎ | Comments(0)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa