散歩・お出かけ

894) 迷うこと無き一日

「さあ、今日は何をしようかな」と思うのは、そう思わないより前向きだが、ほとんど手遅れ。今日と言うのがいけない。
朝思いついてその日やれることには限りがある。
暇な身とはいえ、少し先を見据えてスケジュールを立てておくのが望ましい。そうでなくては充実した日々は送れない。

とは言うものの、土曜日はスケジュールいっぱいで過剰充実の一日だった。
午後からは権太楼師匠の独演会だからこなせたようなもので、〇〇協会総会とかだったら欠席していた。

10時から12時、地域防災拠点運営委員会。
14時から17時、野毛にぎわい座・柳家権太楼独演会。
19時から21時、自治会定例役員会。

まず、並木中学校裏庭で災害用地下給水タンク操作訓練。
894) 迷うこと無き一日_d0092767_534484.jpg

ホースをつなぎ、ポンプと蛇口をセット。
894) 迷うこと無き一日_d0092767_5466.jpg

60㎥の給水タンクは、普段、配水管の一部として利用され水道水が通過している。災害時に水圧が下がると弁が閉じタンクとして機能するから、いつも新鮮な水がタンクできる。
894) 迷うこと無き一日_d0092767_542151.jpg

横浜市水道局  ←

午後は二ヶ月ぶりの権太楼師匠。「猫の災難」「宿屋の仇討」大いに堪能。
夜は、自治会定例役員会。

ありがたい事で朝起きたときから迷うことの無い、なすべき事が時間刻みで明確な一日であった。
それにしても結構忙しかったなー。

さて、今日のスケジュールを確認しよう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2009-09-06 06:13 | 散歩・お出かけ | Comments(0)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa