散歩・お出かけ

2-101)  東京スカイツリーから

押上、業平橋辺りで東京スカイツリーを満喫して浅草方面へウオーキング開始。とりあえず目指すのは年間販売量で首位から墜ちたアサヒビール。

このビルのモニュメントは「火炎」でビルは聖火台をイメージしているが、中国人観光客は觔斗雲(きんとうん)に見立てて人気なのだそうだ。                   (写真クリックで大きくなります)
2-101)  東京スカイツリーから_d0092767_10585663.jpg

HL氏が日向で昼食中。誰も近寄らないからアサヒビル独占状態。
弁当とアサヒビールではなくて弁当とコーヒー牛乳の1ℓ。 
インタビューはしていないが今日は暖かくて有り難いと申しておりました。本当に暖かい日だった。

駒形橋からは東京スカイツリーも並んで見える。
2-101)  東京スカイツリーから_d0092767_1131662.jpg

Commented by アルチュハイマー at 2010-01-23 09:00 x
そうですか、聖火台のイメージだったんですか。私は、うんち雲と呼んでおりましたが・・・。ちなみに、隣のアサヒビール本社ビルはジョッキをイメージしているんだそうですね。上部が泡ですね。
 そういえば、最近HL氏のブルーシートをとんと見かけないので、どちらかへ移られたかと思っていましたが、まだまだご健在のようですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2010-01-21 05:29 | 散歩・お出かけ | Comments(1)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa