製本&修理:ツール

2-168) 手機械とMINI手機械(プレス機)

昨日は、お持たせ。本日はお待たせ。

「お待たせいたしました」と言っても

完成を心待ちしていた方がいたとは思えないけど、予告していたので一応その報告。

MINIさんに頂いていたハンドルを生かしてMINI手機械(プレス機)が完成した。
2-168) 手機械とMINI手機械(プレス機)_d0092767_715432.jpg

結構かわいいサイズに仕上がった。小さい本を作りたくなるサイズの手機械だ。

2台も作ってどうするの等と言わないの。

「あれば毎日が2倍楽しいし、おまけに時々役立つ」

もうひと回り小さいのもできそうだ。



【手機械記念写真】
2-168) 手機械とMINI手機械(プレス機)_d0092767_10123092.jpg

10kgある実用手機械と2kgのMINI手機械。新郎新婦の記念写真に見えなくも無い。
Commented by MINI at 2010-04-05 07:22 x
玄関や床の間に飾っても充分鑑賞に堪える出来栄えですね、見事です。 MINI手機械も見事ですが、写真技術もなかなかですね。 自然光を使っているようですが、背景はどうされたのですか?
Commented by ikuohasegawa at 2010-04-05 15:02
有難うございます。
背景はそれ用の大判の紙、紺・グレー・クリーム・白を用意しております。今回は白を使いました。壁から床に折らずにL状(角をつけずに)に貼り敷きます。折らないのがポイントです。
MINIさんに教えることがあったなんて、ちょっと自慢。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2010-04-04 05:52 | 製本&修理:ツール | Comments(2)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa