散歩・お出かけ

2-260) 金(刀)比羅さん

阿波踊りは12日から15日までの各日二部構成で、一部は20時終了。30分の入れ替えタイムの後22時まで第二部となる。
JTBのツアーは第一部を見学し宿泊地高松へ移動。翌日は金比羅さんと倉敷の見学がコース。

金比羅さんへの参拝は何度か目になるがこの猛暑の時期は初めてだ。敷石や階段の照り返しが加わりものすごい暑さ。
打ち水からは蒸気が立ち昇る。空冷ミストはミストサウナ状態。濡れた分だけ汗が増えている。真夏の参拝は効く。

風が吹き上げてくる谷筋以外は全くの無風でとにかく暑い。
2-260) 金(刀)比羅さん_d0092767_1394648.jpg

どおりで無風のはずだ扇風機が回っていないじゃないか。
2-260) 金(刀)比羅さん_d0092767_136296.jpg

と思ったらスクリューだった。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2010-08-15 05:20 | 散歩・お出かけ | Comments(0)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa