繰り言 (くりごと)

2-415) 足をのばす

【リフォームの昨日】
フローリングの敷きこみが始まり着々と進行中。
2-415) 足をのばす_d0092767_717047.jpg

【私の昨日の仕事】
チケットを買うために、〇え さんがにぎわい座の列に並んだことを知って、2月1日を思い出した。3月のチケット販売開始日である。
〇えさんは柳家三三か三遊亭白鳥がお目当てだろうが私は柳家権太楼。師匠は1月も2月も横浜口演が無かったから、私の意識がすっかりにぎわい座から遠ざかっていた。その上リフォーム工事を開始しているので全く失念していた。

2日、早速にぎわい座に出向き二枚確保。良かった。〇え さん有難う。
3月4日「壺算」「らくだ」 滑稽噺二席の柳家権太楼独演会。
2-415) 足をのばす_d0092767_7351548.jpg

リフォーム開始後、狭い部屋で暮らしているから意識して外へ出るようにしているが、こうして街へ出ると気持ちがサッパリする。次はChiを外出させよう。桜木町駅前の新しいショッピングビルまで足をのばした。

足をのばせない現在の居住スペースは六畳の部分。隣の四畳半は天井まで荷物。
2-415) 足をのばす_d0092767_16154185.jpg


夜間の安眠とインテリジェンス(PCを使えるようにしただけなのだが)を重視したらこうなった。その分、リビングの椅子テーブルセットやカップボードがベランダのブルーシートの下で復帰を待っている。






Commented by まるえ at 2011-02-03 14:10 x
お目当ては昇太さんです。
10時売り出しかと思ったら、9時過ぎに着いたときには、列が動いてました。9時から売れ出されたのでしょう。並びながら顧客と電話をしている40代?の男性がいました。こんなに入れ込んで仕事は大丈夫なのかと思いました。
Commented at 2011-02-04 18:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ikuohasegawa at 2011-02-05 06:46
嬉しいです。
お言葉に甘えて頂戴したいと思います。
有難うございます。
Commented by MINI at 2011-02-05 07:03 x
後ほど郵便受けに入れておきます。
Commented by ikuohasegawa at 2011-02-06 06:24
お礼が遅れましたが、間違いなく届いております。有難うございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2011-02-03 05:25 | 繰り言 (くりごと) | Comments(5)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa