2-441)リフォーム近況報告

昨、日曜日は工事お休み。
Chiは会社の同僚後輩だった方たちと三十年ぶりくらいの女子会にお出かけ。
私は、何もせず骨休め。

さて、
解体後写真が出てこないと指摘されたので一枚掲載。
増設したLEDのダウンライトが嬉しい。
お気に入りの黒川雅之のドマーニもホコリ除けをつけたままだけど復活。
今は廃盤商品で入手困難だから一層大切にしていると自慢したから、電気屋さんはビビりながら吊っていた。ガラスとゴムだし重いからねー。
2-441)リフォーム近況報告_d0092767_84666.jpg

今回知ったのだが、箱物家具の床に接する部分の家具を支える枠組を台輪というそうだ。
写真右の家具は台輪を30㎜カットしてもらい、予定通りリビング中央の梁の下に配置した。
これには本を入れていたが、今回、リビングキャビネットに昇格。

この部屋の工事は終了しているが荷物の上にシートを掛けている。これは、浮遊する粉塵を静電気で吸着してくれないかという願いを込めてのもの。
専門家が清掃してもまだまだ粉塵は手ごわい。荷物の整理もあるし、完全に落ち着くのはまだ先のことになりそうだ。
Commented by MINI at 2011-02-28 21:37 x
落ち着いたいい色の家具ですね、床が見えないけれど多分おしゃれな色だと思います。 もう少しですね、胃に潰瘍ができないうちに工事が終了すると良いのですが…。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2011-02-28 05:24 | Comments(1)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa