重箱の隅をつつく

2-578) モ ナ

野田佳彦新首相は30日、民主党役員人事で幹事長に輿石東参院議員会長(75)、政調会長には代表選を競った前原誠司前外相(49)、国対委員長に平野博文元官房長官(62)の起用を決めた。幹事長代理に樽床伸二元国対委員長(52)が就く。輿石氏は小沢一郎元代表に、平野氏は鳩山由紀夫前首相に近く、挙党態勢の構築を重視した。

幹事長には小沢派を起用した。悔しいけれどしょうがない。

野田君。襟立て蓮舫を官房長官にするのだけは止めて欲しい。
事業仕分けを復活して、彼女にはそれをやらせておけばよい。
2-578) モ ナ_d0092767_4222993.jpg

あの時の得意げな顔。小ばかにしたようなもの言い。私は忘れない。アレで完全に嫌いになった。
同感という国民は多いと思うよ。

もう一人。細野豪志。起用して欲しくない。
2-578) モ ナ_d0092767_4324486.jpg

彼が画面に映るたびに、私は画面に向かって「モナ」と口にしている。おそらくずーっと言い続ける。10年言い続けの刑。
「モナ」
2-578) モ ナ_d0092767_425497.jpg

路上でキスをする脇の甘さ、というか唇のだらしなさ。その前に、なにかと不品行なモナと飲酒を共にする能天気加減。セルフコントロールできない不倫男なの、君は。
たった一度の過ち な 訳がない。

京都でモナと手をつないで観光を楽しんでいる写真もあるそうな。
君に「原子力事故は二度と起しません」と言われてもなー。

私はこの方面には特に厳しいのだ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2011-08-31 05:12 | 重箱の隅をつつく | Comments(0)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa