製本&修理:関連

2-648)折り紙・BOOK

動画を見て、折り紙・BOOKに挑戦。

動画は音楽だけで説明が無かったから折り方は目から学ぶよりしょうがない。だから困難を極めた。もっとも、音声の解説付きでも変わりは無い。だって、動画の作者は英国の方のようだから。

夫婦で丸一日をかけ、やっと折れるようになった。が、私は自信がない。
2-648)折り紙・BOOK_d0092767_848943.jpg

二日目になってChiは完璧にマスターしたようだ。
一番小さいのは38mmの正方形色紙を折ったものだそうだ。折主はChi。

私は、二つ折上げた後は折り方を書面に起こすことに興味が移った。
また女子供のお遊びみたいなものですが、本好きなら本を折ってみたいと思いませんか。
私は爺様だけど折りたい。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2011-11-23 05:26 | 製本&修理:関連 | Comments(0)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa