製本&修理:関連

2-651) ボランティア製本

25日、製本の会では記録誌作りのボランティア。

A4・100頁弱の印刷物を順に重ね、背を付けて並製本で仕上げる。
延べ13名が参加。
2-651) ボランティア製本_d0092767_4571017.jpg

10時開始で、115冊の小口三方断裁が終了したのは17時近い時間だった。
終日の立ち仕事だったので、久しぶりに腰に来た。

早く寝て、26日は日中 休養日とする。夜は管理組合の理事会。
そうそう、書き漏らしたけど、帰宅時、モノレールで居眠りが出て一駅乗り過ごした。



乗り過ごした』と書いたけど、気になって調べた。

①「乗り越す」は、あらかじめ下車する予定の駅より先まで乗ること。
②「乗り過ごす」は、うっかりして先まで行ってしまうこと。
私は、あらかじめの予定ではなく、つい居眠りだから②で良い。OK.
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2011-11-26 05:00 | 製本&修理:関連 | Comments(0)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa