うなぎ

2-675)十二月の鰻は横浜高島屋・野田岩

今月の鰻は買い物に出たついでの野田岩高島屋店。22日の11時半に行ったのに空いている席は少ない。皆さん、忙しくなる前に12月の鰻を達成しておこうという事のようだ。違うか?

「鰻重の松と竹」をお願いし、しばらく歓談していたら臨席が目に入った。私よりずっと年上の御婆様二人連れ。徳利一本だから注しつさされつとはいかないが、中々いい感じに見えた。
「ホラ」と目混ぜするとChiはニッコリしてうなずいた。
OKサインが出たと解釈して「温かい日本酒を下さい。お猪口は二つ」
と、いい感じを見習うことにした。

こっちは、いい感じになるには量的問題があるが、いい感じに見えるようになった頃合で鰻重登場。
2-675)十二月の鰻は横浜高島屋・野田岩_d0092767_5454152.jpg

柔らかく蒸しあげた蒲焼。甘すぎない醤油ベースのタレ。こちらもいい感じである。ご飯も熱々。
ここは、いつ行っても美味しく頂けて有難い。多忙な年末を乗り切る力が湧いてきた。

多忙と言っても、会合は1回だけ。あと忘年会が3回とファミリークリスマスがある程度。
おっと、年末中掃除もある。頑張るぞ。

昨年は11勝1敗だったが、本年は精進の甲斐あってChiともども全勝? 12ヶ月制覇? 完鰻? これも健康なればこそである。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2011-12-23 05:19 | うなぎ | Comments(0)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa