言葉

2-746) 366連休

四年ぶりの雪がふった。?違うなー。

四年ぶりの、閏日の雪だった。まだ違う。

四年ぶりの閏日の、雪だった。

6時、7時、8時
2-746) 366連休_d0092767_17365256.jpg

10時、12時、14時
2-746) 366連休_d0092767_1737437.jpg

閏日があるから今年は366連休なわけだ。
2-746) 366連休_d0092767_447564.jpg

そういえば潤沢も、門の中に王(玉)
じゅん‐たく【潤沢】
[名・形動]1 ものが豊富にあること。また、そのさま。「―な資金」2 しっとりとしてつやのあるさま。うるおいのあるさま。また、つややうるおい。「―を帯びた黒髪」「―な瞳」 

皇潤という商品もある。
2-746) 366連休_d0092767_6492840.jpg

「皇潤は副作用がありません。なぜなら皇潤は健康食品で、薬品ではありませんから」だと。
こういう理屈は無いと思うが・・・・。
潤の意味には、②正統でない位 というのもある。『正統で無い皇』という名の商品ならいいか。
Commented by MINI at 2012-03-01 09:13 x
「それじゃ~ブログのタイトルにならん、余計なこと突っ込むな」とお叱りを覚悟で申し上げますが、既に2,000連休を軽く越えているかと思うのですが…。
Commented by ikuohasegawa at 2012-03-01 17:31
まいったなー。
そのとおりだけど、毎日タイトル変更という訳にもいかないから、〝365連休〟で今年は+1にさせて下さいな。
Commented by MINI at 2012-03-02 17:07 x
羨ましいから一寸書いただけです。 若い頃に遊んでいたからいつまでも働かなくてはならないのですが…。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2012-03-01 04:57 | 言葉 | Comments(3)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa