団地

2-752)キーボックス

団地の集会所及び事務室は定刻に開錠するが、清掃員控室及び倉庫はそれ前に開錠しなくてはならない。また、休館日にも団地内の清掃作業は実施している。その都合で正面玄関は閉鎖していても、裏口は無施錠の日がある。安易にコピー鍵を増やしたくないし、どうしたものかと以前から気にはしていたが、手を打てずに困っていた。

目下、清掃の契約に関連して、細かい打ち合わせを繰り返している。制度的に担当理事がいないので、私がやるよりしょうがない。それはさておき、その折、無施錠状況を話して提案を求めたところ、管理会社から「キーボックスを使って管理しているところが多い」と回答を得た。

なるほどキーボックスか。
知っている人にしてみれば当たり前の事でも、見たことの無いモノは思いつきようが無い。すっかり感心してしまった。よい物があるものだ。

通販では同型を送料込みで、もう少し安く買えるが、せっかちだから2・3日が待てない。
今回は、懸案事項であったし、妙に気に入ったので辛抱できない。ヤルと決めたら、走る。
翌朝、「Chi、ホームズへ行くぞ」大型ホームセンターへ直行。

あった。
2-752)キーボックス_d0092767_14183511.jpg

ボックスにキーを入れてドアノブにセットした。
暗証番号は●●●●。 必要に応じて開錠施錠する。

無施錠状態は許さぬ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2012-03-07 05:37 | 団地 | Comments(0)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa