繰り言 (くりごと)

2-794)獺祭品薄

まずは、品薄になった獺祭の蔵元日記 をお読み下さい。

TV番組〝ほこたて〟の様子は、贔屓の引き倒しでない証拠に、敗れた浄水器・クリンスイのHP を見て頂きたい。
更に、映画・新世紀ヱヴァンゲリヲンのNERV戦術作戦部作戦局第一課 葛城ミサトの愛飲している酒 としても登場しているそうで、20台前半のお兄ちゃんが「獺祭下さい」と来店しているらしい。

そういえば、山口県つながりだと思うが、ユニクロ銀座店の鏡割りにも登場していた。
2-794)獺祭品薄_d0092767_5545652.jpg

そういう訳で、全国各地で獺祭の品切れ続出だそうだ。

私ですか。私は折りよく上大岡の京急百貨店で〝獺祭フェアー〟開催中なので、いつもの50%と45%を迷ったあげく各1本購入した。
前日アルチュ氏と品薄情報を交換したばかりなので、つい買占めに走った。こういう行動が獺祭の品薄に拍車をかける。3.11直後、ガソリンをはじめ生活物資が消えたときも〝泰然自若〟としていたのになー。

そういえば、旭酒造が3.11震災復旧に寄付するといっていた売り上げの1%は、1年で2千万円を越えたそうだ。寄付といえば、我がKS会ゴルフコンペも年間で12万円の寄付をして一旦終了。
2-794)獺祭品薄_d0092767_881593.jpg

古いケイタイの写真で写りが悪いが、4月20日栃木のゴルフ場では花吹雪が舞っていた。

それにしても、あちこち下げて歩く一升瓶2本は重い。
Commented by アルチュハイマー at 2012-04-27 17:28 x
そうか、こんなにTVに露出していたのか・・・。
 会社の同僚にプレゼントしようと思い、いつもの酒屋さんに行ったところ、若い兄ちゃんが「獺祭ないですか」なんて聞いてるもんだから、こいつよっぽどの通かと思いきや、そんな訳だったんですね。その後、クイーンズにも立ち寄りましたが、四合瓶すらありませんでした。高島屋にはあるのかなぁ・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2012-04-22 05:00 | 繰り言 (くりごと) | Comments(1)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa