重箱の隅をつつく

2-823) 消費税増税に命をかける

このあと1週間ほど更新できません。また来て下さい。
こんなのが、現地に届きます。
2-823) 消費税増税に命をかける_d0092767_452144.jpg


さて「消費税増税に命をかける」という野田総理。
命をかけるを式化すると、こうなるはずなのだけど。

消費税増税 > 命 > 問責大臣 > 小沢 > 民主党解体 > 選挙敗北

その割りに、野党が要求する、田中・前田の問責2大臣の罷免を拒んでいる。田中・前田大臣は命より大切なのか?今のところはこんな式だよね。

問責大臣 >消費税増税 > 命 > 

もう一つ、小沢を切れば消費税増税案に賛成しても良いと自民党が言っている。
今週、小沢との直接会談があるという。注目。

命 < 消費税増税 < 問責大臣 <小沢 
こうなっちゃうのかねー。
Commented by MINI at 2012-05-30 03:48 x
むむっ! ウッドデッキの高圧洗浄及び塗装ですね、私は日曜日に車山で4時間イベントに参加しただけで両手の肘から手首まで真っ赤になってしまったのでお気を付け下さい。 リゾート、高原に無知な初心者より。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2012-05-29 04:55 | 重箱の隅をつつく | Comments(1)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa