団地

2-926)グランドゴルフ公開練習会

 四国八十八箇所全てを廻りきると「結願 (けちがん)」となるそうだが、この度、Chiが無事、結願致しました。前後あわせて12泊は行楽旅行でも疲れるだろうに、真面目な同行二人のお遍路はいかばかりであったろう。

 バスツアーといっても毎日1万何千歩かは歩いていたそうで、まずご利益はウエストがくびれて減量という形であらわれている。ご苦労様でした。 

 さて、一方団地では、自治会対抗 グランドゴルフ が、この秋から始まった。我が団地でもチームを結成して出場するらしい。

 参加者を募るために公開練習をしたいので、芝生広場を使いたいと自治会から申し出があった。原則、運動を禁止している場所だが、自治会主催の行事であるし、月一、二回ならと言う条件付で使ってもらうことにした。

 一回目の練習日に文句が出た。
 「どうして、広場を使わせるのだ。通路を通れないじゃないか」

 ボールは通路と平行に打つから、通路を閉鎖するわけではない。希薄になりがちな、住民のコミュニケーションの一助になるので許可したとお答えし、矛を納め易くする為に「事前に広報しなかったのは、大変申し訳なかった」と付け加え、お引取り頂いた。
2-926)グランドゴルフ公開練習会_d0092767_8282823.jpg

 口には出さなかったが
 (「通路を通れないじゃないか」というのは、文句を言う為に考え出した理由付けだな。あんたが、そこを通るのを見たことがないよ。)

 念の為、ボールが転がる方向に線を引いておいたが、通行の邪魔になるかい?文句をつけるときは理由をちゃんと考えてから来なさい。
 アレコレ考えているうちに、自分のやろうとしているイチャモンが馬鹿らしく思えてくるから。
   
Commented by MINI at 2012-09-27 06:34 x
寂しい人なんでしょうね 。 昔ちやほやされたのに今は誰も一目おいてくれない。 存在感を示したくての苦情、子供が親の注目をひきたくてする悪さや 動物の尿によるマーキングと同じかと…。 あの通路通り抜けても道路に突き当たり、向かいの公園は道路より120~130cm高くなっていて石垣に階段もないので、左右に迂回するしかない。 手前の通路から迂回しても何ら遠回りではありませんからね!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2012-09-27 05:46 | 団地 | Comments(1)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa