製本&修理:関連

2-986)本の修理講座終了

 学校図書館の本の修理講座が終了した。初級2回、中級2回ではいかんせん短い。

 残すところ1回になったとき、「これには触れていない」「あれも教えていない」「ここは聞きたい箇所だろう」という思いが強くなり、またもテキストを追加することにした。テキストで持ち帰れば何とかなるだろう。

 前夜に完成し、3頁を図書館の担当者宛てにメールで送った。
2-986)本の修理講座終了_d0092767_950236.jpg

 当日、メールを開封するのは朝になるから、慌てるだろうなーと思いつつ図書館に行くと、コピーの真っ最中だった。慌しい思いをさせて申し訳が無い。何といっても〝戯けの知恵は後から付く〟だから。
2-986)本の修理講座終了_d0092767_4364830.jpg

 そんなこんなで、サポーターのご協力もあって、好評裏に終了。
Commented by まるえ at 2012-12-01 12:30 x
私はバス旅行や文化祭参加の話をまとめて会報を作る作業をしています。今日もC2の付き添いで行った医院の待合室に置いてある雑誌に、真似できそうなレイアウトはないか真剣に見てきました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2012-12-01 05:02 | 製本&修理:関連 | Comments(1)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa