うなぎ

2-993) 12月の鰻・番外編 三島・桜家

 おじさんの遠足。二日目の昼食は三島の桜家← 
 昼食時を外して14時過ぎに着いた。
2-993) 12月の鰻・番外編 三島・桜家_d0092767_8242246.jpg
 
 店頭にガードマンがいて案内をしている。
「桜家をご利用ですか。駐車場は次ぎの角を左折して下さい」
 駐車場から店に着くと、件のガードマン氏が「6名様ご来店です」とヘッドセットで連絡。

 入店と同時に「いらっしゃいませ。こちらへどうぞ」
 繁盛店ならではの工夫なのだろうが、客捌きがスムーズで気持ちが良い。  
  
 ほぼ満席。小上がりに通されて、〝うなぎ重箱(二枚)〟を注文。
  焼きあがるまでは遠足のミニ総括。今年も楽しかった。来年もどこかを見つけ出して出かけようと盛り上がったが、美味いものが登場すると皆無口になる。
2-993) 12月の鰻・番外編 三島・桜家_d0092767_8233174.jpg

 程よい焼き上がりで、ふわりと柔らかい。やや薄味のタレなので卓上に追いタレが用意してある。山椒も香り高く鮮度良し。

 望外の鰻重で、グッド企画である。

 
Commented by アルチュハイマー at 2012-12-09 18:59 x
最近全然ブログ拝見できません。久々見たら、何と「桜家」行ったんですか…。小田原に通うようになって、「桜家」の評判は聞いています。
 仕事の都合で毎日のように通る1号線沿いに、「友栄」といううなぎ店がありますが、この店何と「食べログ」ランキング全国第2位の店です。この間行ったら、木・金休みという飲食業にはありえない営業をしております。ミシュランに載ったせいですかね…。
 わが社の近くにも、「柏又」という店がありますよ。この間昼食食べたら、上うな重3,500円でした。一度お試しあれ。
Commented by ikuohasegawa at 2012-12-12 15:40
現役社会でのご活躍に敬意を評します。ご苦労様です。
と、書いても、当人はしばらく読まないだろうと思うけど。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2012-12-07 05:00 | うなぎ | Comments(2)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa