繰り言 (くりごと)

3-135) 納車セレモニー

 一番小さい車種の納車なのに1200万円もするフラグシップ車で迎えに来られて、ディーラーへ連れて行かれた。受取り後速攻 IKEAへという予定を立てていたのでChiも同行。一通りの説明を聞いて引渡しとなった。

 案内されて行った式場には社員10名近くが集合していて、中央には白い布で被った車が鎮座。「それでは」と布を引くセレモニー。拍手の中、現れたのは私の可愛いA1 。まるで新車発表会。
 次いで花束贈呈と記念写真撮影ときた。
3-135) 納車セレモニー_d0092767_4282754.jpg

 「女房を取り込め」という会社の方針なのか、やり手の所長のアイディアなのか判らないが、ここまでやるかの〝納車式〟だと。女子社員の提案かも知れない。
 いずれにしても手際が良く異を唱える暇もなく進行したが、私一人だったら対応を断る展開である。
 60過ぎの爺様が一人で車の前で花束を貰い、記念写真?「はい、チーズ」って言われても笑えぬ。照れるじゃないか。
 Chiと一緒でよかった。

 それでも社員の皆さんに対して「お付き合いいただいてどうも有難う」と労ったから、満更ではなかったのだろう。 
 
 そう言えばこの会社、成約後しばらくしてから突然、プレゼントだと言ってロゴ入りの折りたたみ自転車を持ってきた。
3-135) 納車セレモニー_d0092767_535348.jpg

 今思うと、餌に釣られたという感じが無く、サプライズプレゼントで喜びが大きかったような気がする。

 そういう訳で新車になった。
 MB社のAクラスと迷ったけれど、小さくてアクの無いデザインのA1に決めた。
 1400cc、加速はターボという今のヨーロッパ車の流れで、更にアイドリングストップで燃費を向上させるという。個人的目標は50%以上改善して15~16Km/L。果たしてどうなるか。
 エンジンスタートはボタン、解錠施錠もキーレス。これには慣れが必要だ。
 
Commented by 古武士ヒロ君 at 2013-04-26 04:44 x
お早うございます。そして、おめでとうございます。
取り急ぎ、初投稿とお祝い申し上げます。
今荷造り中です。午後、南へ出立です。
Commented by MINI at 2013-04-28 06:29 x
27日昼頃、新車を覗き込んで手垢でベタベタにしようと駐車場を探し他のですが、新車のVWのGTIは見つけたのですが、四ツ輪のA1はお出かけのようで見つかりませんでした。
Commented by ikuohasegawa at 2013-04-28 09:39
退任記念サービスのようで、玄関前G-2に駐車場所が変わっております。28日はショッピングに出ます。例のコーティングをしましたので、ベタベタは直ぐ落とせます。
Commented by MINI at 2013-04-28 19:08 x
玄関前ですか、じゃあ明日アイスクリームを持って…。
Commented by MINI at 2013-05-01 19:30 x
18時頃見てきました。 LEDのスモールがお洒落ですね! いいね1です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2013-04-26 04:25 | 繰り言 (くりごと) | Comments(5)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa