3-144) Xi タブレット

 タブレット(スマホ)のインターネット回線は基本的に次の3種類ある。
 ① 3 G・・・・ケータイ回線  
 ② 4 G・・・・LTEなどの高速回線
 ③ Wi-Fi・・・無線ラン
 最近ドコモが売込んでいるXi(クロッシー)タブレットはこの3回線に対応している。
 ②③が使えるエリアではより高速の②③を使える。②③が無い所でもケイタイが通じるところであれば①の回線でインターネットにつながる。というドコモの説明を受けた。
 次に私の言い分を述べる。

 基本的に電車の中や軒先で〝指ヒョイヒョイ〟をするとは思えぬ。
 メールはPCとFOMAのショートメールで足りている。
 ツイッターなどというのは煩わしい。
 映画もTVもこれでは見ない、60インチで見る。
 ゲームはしない。検索はすることはあると思う。
 固定電話が無い地(FOMAのケイタイは使える)でインターネット回線を確保したい。
 
 と、要望を伝え、アドバイスを受けてSONY Xi タブレットを購入した。
3-144) Xi タブレット_d0092767_5425877.jpg

 要は出先でもブログを更新したいというだけのことで、他はやらないことばかりである。無料だろうと有料だろうとアプリで暇を潰すつもりは今のところない。

 目下の疑問
文字をコピペすることは出来るのだろうか。


 
Commented by MINI at 2013-05-06 05:05 x
最先端に行ってしまいましたね! スマートフォンの大きい奴です、写真も動画も写せて、モノによっては通話もできるパソコンと思ってください。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2013-05-06 04:47 | Comments(1)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa