散歩・お出かけ

3-153) 理屈のつかないこと

 13日、開放感から〝車に乗りたい〟私の意向と、Chiの〝買い物したい〟が一致し木更津のアウトレットへ行った。

 木更津へ行けばその他の用も足せる。
 郵便局で風景印を収集できるし、タブレットのインターネット接続をチェックできる。

 海を渡った地でインターネットを接続してみたい気がする。山間地での予習がしたいのである。
 この試み自体がおかしいことは承知している。自分でも変だと思う。

 Xi(クロッシー)タブレットはケイタイ回線でもインターネットと接続できるからケイタイが使える所ならどこでもOKである。そう説明を受けて購入した。が100%納得しきれていない。
私の根っこにあるアナログな部分は、試して成功するまで得心できないのである。海をこえた木更津で試してみたい。海をこえても意味はないが、遠いところでも接続できるという安心感?が得られる。理屈のつかないことはあるさ。

 ということで、車・風景印・タブレット・買い物の四つの課題を達成すべく出発した。
 A1は4気筒1400cc120馬力。それでも加速時にはターボが働くから走行に不満は無い。表示によると燃費も期待できそうである。一つクリア。

 二つ目は木更津中島郵便局の風景印。クリア。
3-153) 理屈のつかないこと_d0092767_803662.jpg

 三つ目クリアできず。
 風景印カードは持っていったがタブレットは持って出るのを忘れた。アウトレットで同型のタブレットを操作する他人を見て思い出した有様。
 何せ、やりつけぬことだから。

 四つ目の買い物はクリア。Chiは母の日だったからという理由で何やらお買い上げになり、ご機嫌である。母の日だったから?理屈のつかないことは有る。
 私にもお裾分けがあった。
Commented by 古武士ヒロ君 at 2013-05-15 05:13 x
解放感は海がない内陸部にも伝わってきており、当方も何かしなければ、との焦燥感に包まれました。
名実ともに365連休の生活にあこがれを感じます。タブレット欲しいな。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2013-05-15 04:38 | 散歩・お出かけ | Comments(1)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa