繰り言 (くりごと)

3-241) ミミナリゼミ

 軽井沢に来たら、ばかに耳鳴りがする。ジーーーーー。おーい、健康保険証はもって来たか。

いや、セミだ。よかった。ミミナリゼミか。

こんどは「ミーンミンミン ミンミンミー--」と鳴く。
3-241) ミミナリゼミ_d0092767_10345914.jpg

ミンミンゼミ。
分かり易い命名だこと。

 アブラゼミ、ミンミンゼミ、ニイニイゼミ位は識別できる。元少年だから、昔とった・・・セミ。

 林でいっぱい鳴いていても、手で触れることができそうな、そこに留まっていれば嬉しいさ。この年でもね。

 それにしても葉に留まっているのはおかしい。普通、セミは幹だろうが。
Commented by saheizi-inokori at 2013-08-14 09:49
こないだ見たのは電柱に捉まって泣いてた。都会の蝉の悲哀を。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2013-08-14 07:22 | 繰り言 (くりごと) | Comments(1)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa