繰り言 (くりごと)

3-246) 今年3個目の蜂の巣駆除

リンカーン弁護士( 上・下 )読了。元々、アメリカ法廷小説は好みのジャンルだが、これは面白かった。これまでマイクル・コナリーを知らずにいたのが恨めしい。
次は “ 死角 ” “ スケアクロウ(上下) ” どちらにしようかな。

さて、7月に駆除したのに、8月初旬に来たときにも玄関の同じ壁に蜂の巣が作られていた。管理会社のメニューにも蜂の巣駆除が記載されているが、このくらいなら自分で何とかなる。
「毎年一回は虫に刺されているのだから気を付けてね」とChiに言われながら、早々に蜂の留守を狙って、つつき落としポリ袋に入れ始末した。

そのあと帰宅した蜂たちは玄関回りをブンブン飛び回っていたが、しばらくして諦めてくれたのでやれやれである。

その後、他の軒にも蜂の巣があるのを発見。これはチョッと入り組んだ場所だったから蜂スプレーを求めて、噴射し駆除した。
3-246)  今年3個目の蜂の巣駆除_d0092767_1043016.jpg

こういうのを見てしまうと、百田尚樹の “ 風の中のマリア ” の印象が残っているのかもしれないが殺生してしまったという気になる。
「南無・・・」マリアだから「アーメン」だな。

とはいえ、刺された時のことを考えると、やむをえぬ。

蜂ではないがゴルフ場の“ ブヨ ” には、ほぼ毎年さされている。
腕だけポパイ状態で医者に駆け込んで、全治1ヶ月という年があった。

いずれの虫も、刺されぬ先の予防と駆除。
Commented by saheizi-inokori at 2013-08-18 09:00
ハリー・ボッシュシリーズの第二作「ブラックアイス」を読了しました。
順番に行きます^^。
Commented by ikuohasegawa at 2013-08-18 16:28
「真鍮の評決」で仕事に復帰してくる経緯を、後で読んだ「リンカーン弁護士」の事件で撃たれたことを知ったりしています。単独の事件ですから、面白くは読んでいますが順番に読まれるのが正解だとおもいます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2013-08-18 05:22 | 繰り言 (くりごと) | Comments(2)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa