食べ物

3-244) 本山椒で佃煮リベンジ その二

何回も山椒ネタで申し訳ないが分割しているのには訳が有る。
タブレットからの写真のアップが、同一ブログに2回出来ない。二枚三枚のアップはできるが、後刻もう一回写真を追加することが出来ないのである。

そういうわけで、今回は完成編となる。
醤油、みりん、酒でほどよく煮つめビン煮詰め殺菌。
3-244) 本山椒で佃煮リベンジ   その二_d0092767_857998.jpg

種子が混じったのは来年度の教訓とする。時期的に多少遅かlった。
ここから後はお好きなように。ちりめん山椒でも、牛ゴボウ山椒煮でも香辛料料としてお使いください。

殺菌はしたけれど、日持ちさせるならビンから出して袋で冷凍保存。
Commented by ikuohasegawa at 2013-08-16 09:00
古武士ヒロ君(代理で複写移動)
うまく行って、良かったですね。
小生は親戚ではないが、縁者ではあると思います。
写真エリアの隅に×印があって、拝見できませんが、当方の事情でしょうか。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2013-08-16 09:04 | 食べ物 | Comments(1)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa