製本&修理:関連

3-272) おでん臭い7&11でプリントできるようにした

 部外の図書ボランティアお姉さんから、糸で綴じた絵本修理のテキスト受取に際しての要望が出た。
足立区在住につき、郵送もしくはデータをセブンイレブンのネットプリント上に送って頂けたら助かります。
 セブンイレブンのネットプリントがよく分からない。ネットプリントといえば写真のプリントじゃないの?
 みんな知ってるかも知れないが、説明する・・・より、リンク。      ネットプリント←
 ホホー。

 PCで登録する。
3-272) おでん臭い7&11でプリントできるようにした_d0092767_8334542.jpg

 8桁の予約番号を取得。
 先方へ8桁の予約番号を連絡する。
 先方が7&11でプリントする。
 ホホー。

 7&11をプリンター代わりに使うのかー。
3-272) おでん臭い7&11でプリントできるようにした_d0092767_8274897.jpg

 7&11はもっぱら、お出かけ時の朝食おにぎり屋として、また、ここ2年はお節重を購入している。それ以外利用しないからなー。実は前売りチケット購入もできることは知っているがやったことが無いのよ。

 ということで、ファイルを登録した。
3-272) おでん臭い7&11でプリントできるようにした_d0092767_640552.jpg

 注:ファイルが2つありますが中身は同じです。

 このあと、当事者に予約番号を知らせるのだが手段が無いのでオープン連絡とする。このファイルには秘密など無いから予約番号は丸見えでよい。7&11は印刷で利益が出るのだから何人でも印刷できるはずだ。
 糸で綴じた絵本修理の手引きは7&11で印刷出来ます。

 これは使えるシステムだと思う。タブレットの文章もプリントできるかも?
 7&11の店内がおでん臭いことと、おにぎり&お節重は意外に美味しいこと以外は、知らないことが多い。夏はおでん臭くないのだっけ?


注:
ここに記されている予約番号は期限が切れています。
プリントを希望される方はコメントしてくだされば、新たに登録して予約番号をお知らせ出来ます。

Commented by 古武士ヒロ君 at 2013-09-11 08:31 x
見たい、やりたい。
小生、T島市在住のため・・・。徒歩1分に7&11があります。
是非、拝読したいです。
Commented by ikuohasegawa at 2013-09-11 12:34
どうぞご自由にプリントして下さい。1枚20円です。
Commented at 2013-09-11 23:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ikuohasegawa at 2013-09-12 05:00
図書ボランティアお姉さん
不明なこと確認したいことがあれば、コメントください。
Commented by 図書ボランティアおばさん at 2013-09-19 12:34 x
こんにちは。先週プリントアウトさせて頂きました。
やっと上製本・ミシン縫い(というらしいです)の絵本の修理法がわかり、安堵いたしました。

大変お手数をおかけしました。有難うございました。
Commented at 2016-02-17 12:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2013-09-11 05:29 | 製本&修理:関連 | Comments(6)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa