団地

3-275) 任命した専門委員さんが猛暑の中で頑張っている

 施工立会いの専門委員さんと出合った。

 氏は3年前に管理組合緑化担当理事としての任を終えた後も、現役サラリーマン理事に代わり、ボランティアで緑化業務の立会いを続けていてくださった。奉仕に甘えてはおれないので、今期は些少であっても報酬を出せる、正式な専門委員に委嘱する手はずを整えて私は任期をおえた。という経緯がある。

 それゆえの暑い日の立会い。
 この日は、植木消毒の立会いだった。椿に毎年恒例のチャドクガの毛虫発生。
3-275) 任命した専門委員さんが猛暑の中で頑張っている_d0092767_9114323.jpg

 今期の予算に計上しておいた枯れ植栽の植え替えは、6月に済んでいる。 
3-275) 任命した専門委員さんが猛暑の中で頑張っている_d0092767_1241645.jpg

 猛暑にもかかわらず根付いたようで何よりでしたと申し上げたら、「植木屋さんが4回の散水作業を実施した」とのこと。
 ということは4回の立ち会いが発生していたわけで、自然に何よりだったわけはない。能天気なことを申し上げてしまった。

 任を終えたとはいえ、私が涼しい所へ避難していた8月のご尽力。任命しておいて自分だけ避暑していたような按配で、敵前逃亡という語彙が浮かんだ。

 誠に申し訳ないことである。深謝。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2013-09-14 05:14 | 団地 | Comments(0)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa