散歩・お出かけ

3-446) 満開の河津桜 IN 三浦海岸

 平成12年から植樹し始めたという河津桜が満開。
 駅の看板も桜色にチェンジして桜まつりを盛り上げている。
3-446) 満開の河津桜 IN 三浦海岸_d0092767_16522255.jpg

 吉野の桜は一目千本。三浦海岸の桜は両目千本。目いっぱいで千本限り。
3-446) 満開の河津桜 IN 三浦海岸_d0092767_17432569.jpg

 三浦海岸駅から小松ヶ池公園まで、京急の線路沿いに約1km。

 せっかくなので電車を入れて写した。
3-446) 満開の河津桜 IN 三浦海岸_d0092767_1653552.jpg

 青い快特 KEIKYU BLUESKY TRAIN 
3-446) 満開の河津桜 IN 三浦海岸_d0092767_16533735.jpg

 線路沿いには桜のほか、菜の花も同時に咲いている。
3-446) 満開の河津桜 IN 三浦海岸_d0092767_16551880.jpg

 車で出かけ駅近くの駐車場に停めて片道徒歩15分くらい。

 花見を終えて駅前広場のテント村で三浦大根の沢庵を買った。他の地元名産品を冷かしているうちに、一瞬、電車で帰りそうになる。
 「車で来たんだよね」って声に出して、危うくセーフ。
Commented by saheizi-inokori at 2014-03-04 10:03
伊豆のような混雑はなさそうですね。
Commented by ikuohasegawa at 2014-03-04 10:33
混雑は桜の本数に比例するようです。
Commented by 横浜の郁夫です at 2014-03-05 15:51 x
佳き写真に見とれました
雨風のない日を狙わなくては
Commented by ikuohasegawa at 2014-03-06 05:40
三浦海岸と桜はなんとなく『違う』という感じがしますが、なかなかのモノです。
ただしレンズの向いている方向には常に桜がありますが、外れるとキャベツ畑や・・・・。過大な期待はしないで下さい。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2014-03-04 05:07 | 散歩・お出かけ | Comments(4)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa