散歩・お出かけ

3-575) 台風前にゴルフ

 気象庁が台風の基準では初めて特別警報を発表した台風8号は対象地域の宮古島、沖縄本島地方では大きな災害をもたらした。台風の今後の進路によっては、週末に関東に接近する恐れもあるという。

3-575) 台風前にゴルフ_d0092767_17001317.jpg


 こういう時に遊びの話は気がひけるが、昨9日は7月1回目のゴルフだった。

 定例の金曜日だと台風通過で中止になるところだが、メンバーの一人の都合にあわせて水曜日に変更していたのでプレーできた。

3-575) 台風前にゴルフ_d0092767_16352909.jpg


 蒸し暑かったが、終日曇天で雨は降らずよかった。と、いうこと以外、取り立てて報告すべき事項は無い。

 「だったら書くな!」と言われそうだが、後の覚えという面もあるのでご容赦願いたい。







Commented by 古武士ヒロ君 at 2014-07-10 05:15 x
取り立てて報告すべきことなくても、こうやって「後の覚え」という方法を習得すべきと確認しました。
学ばねば。
Commented by ikuohasegawa at 2014-07-10 05:16
古武士ヒロ君
ネタにする為の方便ですよ。
Commented by アルチュハイマー at 2014-07-10 08:52 x
私の場合、本日がプレー予定日だったのですが、さすがに昨日のうちに中止を決定しました。
 特段、報告することはないとのことですが、ゴルフに行ったのなら、普通はプレーの様子などを報告するでしょう。そう言えば、最近のは氏は、スコアとかプレー振りへの関心が薄れたと見えて、専ら、ゴルフ帰りに野菜のお土産を買うことだけが楽しみになったようですね。
Commented by ikuohasegawa at 2014-07-10 11:17
アルチュさん
ネタにする為の方便ですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2014-07-10 04:40 | 散歩・お出かけ | Comments(4)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa