散歩・お出かけ

3-673) ゴルフコンペ その二

ゴルフコンペ後、併設のホテルでKS会年次総会を開催。同夜はそこに宿泊。

翌日もゴルフをするにもかかわらず、痛飲二次会に引き込まれて、就寝は24時過ぎとなった。もっとも、到来物の焼酎を持ち込んでいたのだから、二次会には参加するつもりだったのだけれど。

本日公開の予定稿を作り始めたがそれどころではなく、寝てしまった。
書きかけの予定稿にコメントを下さった方々、申し訳ありません。
深夜、タブレットを操作した酔っぱらいの私が消滅させてしまった。

それにしてもゴルフプレー後、6時間の飲酒、就寝24時過ぎ、翌日ゴルフというのは、年齢を無視した所業であることよ。

さて総会冒頭に『感謝状贈呈』
秘密裏に進めてきたので、大いに喜んでもらった。
「サプライズ!」と喜色満面のS水氏・・・青の人。
3-673) ゴルフコンペ その二_d0092767_20395972.jpg

本人は今回をもって後輩に任すつもりであったようだが、『永久幹事長委嘱』を含んだ感謝状を受けとった以上は続けてもらわねばならぬ。
若手の入会を促す意味もあり、十歳若い会員を実務担当の幹事に任命して、永久幹事長就任となった。

本人は自覚していないかも知れないが、生き甲斐の一部のはず。それを断ってしまわなかったのは好判断だったと思う。

会員25名中現役社員は9名限り。
他は嘱託勤務者と退職者だという。退職後も集えるゴルフコンペを目指しての設立だったのだから、狙いどうりの展開なのだけれど・・・。

十五年前、52歳だった私も今や67歳。一年でも長く参加し続けたいものである。











Commented by reikogogogo at 2014-10-18 07:47
良いコンペでしたね。
もう忘年会の声を聞く時期となってしまいました。
Commented by ikuohasegawa at 2014-10-18 09:20
reikogogogoさん
そういう季節になりましたね。いくつかの忘年会がたのしみです。
それにしても、長野、山梨、岐阜、加須と、お元気なようで、感服いたしております。
Commented by saheizi-inokori at 2014-10-19 10:12
年に一歳づつ着実に年をとったのですねえ、えらいなあ。
着実に、に力点があります。
Commented by ikuohasegawa at 2014-10-19 12:56
saheiziさん
えらいなあ と言われると嬉しいですが、フラフラしているうちに歳をとってしまっただけです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2014-10-18 05:35 | 散歩・お出かけ | Comments(4)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa