散歩・お出かけ

3-717) おじさんの遠足 修善寺

西伊豆を北上すると駿河湾越しの冨士山を随所で見られる。

代表して松崎町からの冨士山。
3-717) おじさんの遠足 修善寺_d0092767_08224528.jpg
この日(27日)は、雲一つ無い好天に恵まれた。
まてよ、富士山の中腹にたなびいているのは、ふもとでは雲なのだろうか。しかし、この遠地からは山裾のモヤでしかないから、やはり「雲一つ無い好天」だな。

ずーっと北上して、もみじまつり開催中の修善寺へ。
3-717) おじさんの遠足 修善寺_d0092767_09510194.jpg
特別公開中の御庭も見学。
3-717) おじさんの遠足 修善寺_d0092767_09370509.jpg
川べりの紅葉を愛でて散策
3-717) おじさんの遠足 修善寺_d0092767_09495678.jpg
十年ぶりくらいの修善寺を堪能。
3-717) おじさんの遠足 修善寺_d0092767_09501912.jpg
聞けば見ごろは12月中旬までとのこと。
Chiを連れて行きたいなあ。今秋、毎年恒例の京都紅葉狩りを中止せざるをえなかったからね。








名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2014-12-01 04:48 | 散歩・お出かけ | Comments(0)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa