今月のつくしんぼ

3-729)12月のつくしんぼ

デイサービス・つくしんぼう
今月のウィンドウディスプレイは雪だるま。

ひと月継続するからクリスマスはメインに出せない。というところだな。

3-729)12月のつくしんぼ_d0092767_19332483.jpg
雪だるまは7人います。
右下の二人は?

寒い日が続いています。風邪など召されぬようにご用心。


写真が12枚揃ったなあ。








Commented by ikemoto04lp at 2014-12-13 07:16
リースがあるところを見ると、一応クリスマスも意識しているようですね。
 左右の雪だるまは元気なのに、真ん中のはやる気がないみたいですね。
 下のお二人は寒そうにしているので、熱燗を差し入れたらいかがですか?(でも、未成年かな?)
Commented by ikuohasegawa at 2014-12-13 08:08
アルチュさん
多分、所内でも「真ん中のやる気が無いのは〇〇さん、みたいだね」なんて話題になっていると思うよ。
Commented by まるえ at 2014-12-13 10:42 x
想像
右下のお人形はどなたかたが作ったもの?をいただいたので飾っている。
その方はよくこの前を通るかこの施設に出入りしている、
話好き、人との交流上で「すごいわね。」とか言ってもらえると元気がでる。
なんていうのはどうでしょうか?
あまりに唐突な置き方ですから。
Commented by ikuohasegawa at 2014-12-13 18:26
ドングリを持ち込んでいるから人のことは言えないけれど、そういうことなのでしょうね。
Commented by まるえ at 2014-12-14 08:10 x
「洒落」違いです。
人形はお洒落してますが、
持ってきた人には洒落っ気はないでしょう。
楽しむのに必要なのは洒落っ気ですね、ドングリとかね。
Commented by ikuohasegawa at 2014-12-14 08:48
まるえさん
そうか、閑なら雪だるま用のマフラーを届ける。ところだ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2014-12-13 05:00 | 今月のつくしんぼ | Comments(6)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa