散歩・お出かけ

3-820) 河津桜花見 製本の会行楽

3月12日は手作り製本の会行楽日だった。

前夜の強風に追い討ちを掛けるような強風が吹いていた。
散っているかと心配しながら京急三崎口駅へ集合。11名の参加でした。

まず記念撮影。
3-820) 河津桜花見 製本の会行楽_d0092767_07534684.jpg
三浦市観光協会のHPでは『3月11日:三浦海岸駅前の河津桜は葉が目立ち始めました。全体的にピークは過ぎていますが、まだ楽しむことができます』

同行のご婦人方は自嘲気味に「うば桜、うば桜」と口々におっしゃるが、桜も皆さんも『ピークをちょっと過ぎた』位ですよ。『まだ楽しんでいるでしょ』

三崎口駅から三浦海岸駅まで一駅歩く途中で河津桜の観桜&ランチ。

歩道橋の上から。ここは少々葉が目立つ。
3-820) 河津桜花見 製本の会行楽_d0092767_16145690.jpg

タイミングが合わなくて先頭が写せなかった京急。
3-820) 河津桜花見 製本の会行楽_d0092767_16275633.jpg
青空に桜と菜の花
3-820) 河津桜花見 製本の会行楽_d0092767_16150518.jpg
11時半過ぎに予定通り ホテル マホロバマインズ三浦でランチ。
海鮮ちらしを頂く。
3-820) 河津桜花見 製本の会行楽_d0092767_16152871.jpg
サービスで出た甘酒に「私はお酒の方がいいわ」のひと言ありて、それではということで私は300mlの生酒を頂いた。

楽しい話題に盛り上がりながらゆっくりと食事を済ませたころ、広いレストランはいつの間にか満席。さらに順番待ちの列あり。

ということで退去し、三浦海岸駅にて解散。







Commented by ikemoto04lp at 2015-03-14 08:09
えっ、本場じゃないんですか。
 三浦海岸にそんなところあったんですね。そう言えば、以前マホロバに行ったとき、駅前ロータリーに何本か植わっていたのを見かけたなあ。
 それにしても、「手作り製本の会」もそれほどの仲になりましたか・・・。何とも喜ばしいことです。
Commented by saheizi-inokori at 2015-03-14 10:13
うばでもなんでも桜なんですから、枯れてないんですから。
Commented by ikuohasegawa at 2015-03-14 11:48
アルチュさん
マホロバの先の線路沿いに桜並木が続いています。来年にでもお出かけください。
Commented by ikuohasegawa at 2015-03-14 11:50
saheiziさん
会員20数名中、若い方から何番目ですから、さくらの皆さんのお世話係を務めております。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2015-03-14 04:28 | 散歩・お出かけ | Comments(4)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa