散歩・お出かけ

3-392) 松井田バラ園

この時期の信州には園というほどの花は無い。

群馬・松井田にバラ&多肉植物園があるという情報を見つけた。
まず電話で確認。だってHPの更新は2013年でストップしていたからね。

「バラは見頃になってきました」

松井田に下っていくと分かりにくい場所にあった。案内板は全く無いが、同年輩のご夫婦二人が営む園なのでやむを得ぬ。

車が二台並んでいたからその横に駐車したものの、線も引いていない草の空き地。駐車場とは言えない。駐車広場だな。


ここが入り口らしい。
3-392) 松井田バラ園_d0092767_18544315.jpg

ウエルカムボードを飾るミニ多肉植物のブーケ型寄せ植え。
3-392) 松井田バラ園_d0092767_18542079.jpg


一番バラがたくさん写る場所が、ここ。
3-392) 松井田バラ園_d0092767_18545330.jpg

多肉植物園 。
3-392) 松井田バラ園_d0092767_06550253.jpg
小さな花が咲いている。
3-392) 松井田バラ園_d0092767_06551335.jpg


ツリー仕立ての寄せ植え。
3-392) 松井田バラ園_d0092767_18543009.jpg

バラ園と多肉植物園が半々。

察するところ、夫婦お二人でミニ多肉植物の育苗販売を生業とされているようだ。
バラ園は付属か趣味なのだろう。入場無料なので文句は言うまい。








Commented by saheizi-inokori at 2015-05-24 13:35
ドライブの付録にしたら素晴らしい。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2015-05-24 04:45 | 散歩・お出かけ | Comments(1)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa