団地

3-483)海の公園で金沢まつり花火大会

昨夜は久しぶりにエアコンを切って自然の26度を満喫。
Chiは寒さで夜半に起きて窓を閉めたとか。
今朝も引き続き涼しくてなにより。

さて22日土曜日は、海の公園にて金沢まつり花火大会でした。
家庭内でも行こうかという話は出たが「行かない」と拒否。
冷たい仕打ちのようだが「行こう 」という程度だったので大丈夫。

窓際花火大会だと27度のエアコンが涼しく、汗もかかないしビールも飲める。


しかし、普通の打ち上げ花火だとこの程度の見え方。
3-483)海の公園で金沢まつり花火大会_d0092767_05433368.jpg
丘の林の向こうで光が明滅しているだけの時が多いが、大きい花火だとこれくらい見える。
3-483)海の公園で金沢まつり花火大会_d0092767_05524870.jpg
デジカメのシャッター反応が遅いので、ベストの写真でもこれ。

そして花火終了。
8時半を過ぎると帰りの車が列をつくる。
3-483)海の公園で金沢まつり花火大会_d0092767_05572138.jpg
窓際花火大会だと帰って来なくてもよい。

横浜市の小学校は8月27日が新学期だけど、この日も夏休みの思い出になったかな。

ちなみに気象庁のHPによると、この先の天気予報は下表のとおり。

3-483)海の公園で金沢まつり花火大会_d0092767_05274065.jpg
夜は涼しくなるようですよ。









Commented by nicoru1nicoru2 at 2015-08-24 05:47
発見できず。「火花」になってないか位の注目度。

早朝、自治会住宅内で火事発生。よく存じている方なので・・・。
5時42分現在、消火活動中。
Commented by ikemoto04lp at 2015-08-24 08:50
コメントできるようになりましたね。

そりゃあ、ビール飲みながらの窓際花火の方が断然いいでしょう。
 以前、酒匂川花火大会の警備業務を行ったことがありますが、ご近所の皆さんが物干し台でバーベキューをしながらビールを飲んでいたところを見て、ほんとに羨ましかったですね。 
Commented by 広島の郁夫です at 2015-08-24 16:15 x
自宅からの遠花火は楽チンと同感です
月初めに数キロ離れた港での花火をベランダから楽しみました
宴の終わりを歩いて楽しめむ余裕を持つ方々(年代)が羨ましいです
Commented by ikuohasegawa at 2015-08-24 18:11
古武士ヒロ君
意図的配置はないよ。
Commented by ikuohasegawa at 2015-08-24 18:17
アルチュさん
最近は、ビール飲みながらの窓際花火が一番。
二番は帰らなくてもよい泊まりの大会。
花火に行って帰るというのはお断りです。桜木町駅で架線が切れることも有りますからね。
Commented by ikuohasegawa at 2015-08-24 18:20
広島の郁夫さん
もうゆかたに着かえて花火に行くという楽しみ方はできません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2015-08-24 04:46 | 団地 | Comments(6)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa