散歩・お出かけ

3-499) 白馬五竜高山植物園の二

昨7日、なかなか霧が晴れない中、東御市の日帰り温泉・湯来里館へ向かって出発。
下って行っても霧は晴れない。車はライトをつけて走っている。町中の方が霧は濃いくらいだ。

露天風呂から見えるはずの御牧台地も見えない。
3-499) 白馬五竜高山植物園の二_d0092767_05175863.jpg
ここから白馬五竜高山植物園の二(5日)。

麓からゴンドラでこの山の上のアルプス平(標高1500m)へ。
3-499) 白馬五竜高山植物園の二_d0092767_07431399.jpg
アルプス平のゲレンデに高山植物園がある。
リフトで更にゲレンデの上へ移動し、下りながらの散策で高山植物を楽しむ趣向。

リフトのロープは地表を観察できるように冬期に比べて5mほど下げてあり、移動中もそこここに高山植物が見られる。
3-499) 白馬五竜高山植物園の二_d0092767_07514018.jpg
Chiは興奮ぎみに「見て見て」「見て見て」という言うが、私も隣に乗っているから言われなくてもちゃんと見ておりますよ。

途中に『間もなく記念写真を写します』の看板あり。
それならば、こちらもカメラマン氏の記念撮影をした 。
3-499) 白馬五竜高山植物園の二_d0092767_08225395.jpg
相こでしょ。
こちらが写された写真は買わなかったが、このカメラマン氏の写真は希望があれば譲る。

ここまで上がったらまずは眺望。
3-499) 白馬五竜高山植物園の二_d0092767_07432351.jpg
眼下に見えるのが白馬村の町並み。

今回はここまで。高山植物園物は別項にて 。


本日、このあと帰浜します。





Commented by nicoru1nicoru2 at 2015-09-08 05:14
引っ張りますねー。

「見て見て」といっても、露天風呂ではデジカメ禁止では?
Commented by ikuohasegawa at 2015-09-08 05:31
過日の八峰の湯は「禁止」と張り紙があり、当方も禁止しました。ここは張り紙が無いことと、浴後の休憩スペースからガラス越しの配置の上、誰もいなかったので・・・。
Commented by saheizi-inokori at 2015-09-08 09:14
知らないところばかり、行けるかなあ。
Commented by ikemoto04lp at 2015-09-08 09:20
カメラマン氏は、お猿さんですか・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2015-09-08 04:51 | 散歩・お出かけ | Comments(4)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa