製本&修理:関連

3-629) かいけつゾロリ 処置完了

13日に処置できなかった「かいけつゾロリ」の半分は、次週20日に処置して配架することにした。
ところが20日は所用で出かけるスケジュールになっていた。
さらに一週間遅れてしまう。まずいなー。

合間をぬって・・・「じゃあ、今日やる」と、昨15日に登校。

司書さんと手分けして、私はまず電動ドリルで穴をあける。
3-629) かいけつゾロリ 処置完了_d0092767_17152009.jpg
電動ドリルの刃に付けてあるピンクのテープは深度の目印。
ここまで進むと貫通したことが解る。

司書さんは平綴じをして、見返しを貼り戻す。
3-629) かいけつゾロリ 処置完了_d0092767_17152891.jpg

中休みに図書室へ来た児童たちが、興味津々で寄ってくる。
「もう少し待ってね」

背を保護するブッカーを貼って完了。
3-629) かいけつゾロリ 処置完了_d0092767_17153896.jpg

いよいよ かいけつゾロリ 参上!

一週間早く配架できることになって良かった。








Commented by nicoru1nicoru2 at 2016-01-16 07:04
祝!配架。
徹夜で児童が行列をつくりませんように。

ところで20日は何だろう。にぎわい座は休館日だし、ゴルフかな?
Commented by ikuohasegawa at 2016-01-16 09:14
古武士ヒロ君
祝!配架。

恒例のオジサンの遠足です。
今年から1月実施にずらしました。
Commented by saheizi-inokori at 2016-01-16 12:14
子供たちの笑顔が目に浮かびます。
やったね!
Commented by ikuohasegawa at 2016-01-17 09:13
saheiziさん
おかげさまです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2016-01-16 04:46 | 製本&修理:関連 | Comments(4)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa