散歩・お出かけ

3-639)オジサンの遠足(報告・4)

戸田から海沿いを走って沼津港へ。
3-639)オジサンの遠足(報告・4)_d0092767_09550852.jpg
ここで土産の干物を買い、三島でうな重というのが帰路の定番コース。

三島広小路の桜家。
3-639)オジサンの遠足(報告・4)_d0092767_09551195.jpg
常駐のガードマンが、順番予約の受付と駐車場の案内をこなしている。

桜家が待合い場所にしている隣の神社の境内には、工場用の大型電気ストーブが設置してある。そこで温まる間もなく二組10分程の待ち時間で呼ばれた。

うなぎ重箱(二枚) 3,750円を頂く。
3-639)オジサンの遠足(報告・4)_d0092767_09550351.jpg
余分な焼け焦げもなく香ばしく焼きあがっている。美味い。
山椒は色鮮やかな山椒色で実に香り高い。
私は使わなかったが掛けタレの容器が配膳してあるのも好ましい。

名店のうな重、美味しくいただきました。

これにて、オジサンの遠足報告完了。









Commented by saheizi-inokori at 2016-01-26 07:49
ウナづけました。
Commented by ikemoto04lp at 2016-01-26 08:39
恒例の「桜家」ですか、羨ましい。
 退職前、「桜家」近くの会社の営業所に何度か行きましたが、定休日ばかりの日で、ついぞ、うなぎには出会えませんでした。
Commented by 広島の郁夫です at 2016-01-26 17:46 x
桜家の前を通りかかり駐車場が無いよねと諦めた事が有ります。
早めに知っていれば、ことさら美味しそうに見えます。
Commented by ikuohasegawa at 2016-01-26 17:51
saheiziさん
自分で言うのもなんですが、上手く写せました。
Commented by ikuohasegawa at 2016-01-26 17:53
アルチュさん
三島には有名店が5・6店ありますが、桜屋が一番のようですよ。
Commented by ikuohasegawa at 2016-01-26 17:55
広島の郁夫さん
車で2分の所に巨大な駐車場がありますよ。と、言っても広島の人になった今では手遅れですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2016-01-26 04:58 | 散歩・お出かけ | Comments(6)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa