製本&修理:ツール

3-710)長尺しおりヒモ収納ボックス

図書館へ本を返却するついでに、完成したシオリひも収納ボックスを届けた。

まずは現状。
3-710)長尺しおりヒモ収納ボックス_d0092767_11372613.jpg
長い間ご不便をおかけしました。

軸にシオリひもを巻き取る。
3-710)長尺しおりヒモ収納ボックス_d0092767_11373429.jpg
容器の都合で6色分しか巻き取れぬがセット完了。
3-710)長尺しおりヒモ収納ボックス_d0092767_11373750.jpg
これで必要な一本を手際よく引き出すことができる。次の人が使うシオリヒモの確保も完璧だ。
とはいうものの、例によって制作者の思い込みがあるから評価は今後の使用者に委ねる。


こうしたジグ小物の工夫・製作は父親から受け継いだもので、DNAに感謝している。
感謝しているということは、出来栄えに満足しているということなのだ。

音楽性も継いでいれば一層楽しい日々がおくれたと思うが、そこは欠落している。
「どうした。息子よ」と嘆いているやも知れぬ。







Commented by ikemoto04lp at 2016-04-06 05:48
昨日、ちょっと覗いていましたが、やはり今日でしたか。コメントしなくてよかった。

見たところ完璧な仕上がりに見えますし、使用感もきっとよろしいのではないでしょうかね。
 お父上の影響ですか・・・。
Commented by ikuohasegawa at 2016-04-06 06:06
アルチュさん
時々、未公開設定を忘れます。ご配慮感謝いたします。

公開前にコメントが来ると、sbの最近のCM(白犬お父さん)だね。
Commented by saheizi-inokori at 2016-04-06 10:34
ノンベイを受け継いだ豚児です。
Commented by ikuohasegawa at 2016-04-06 19:14
saheiziさん
saheiziさんに豚児と言われると・・・コメントのしようがありません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2016-04-06 05:00 | 製本&修理:ツール | Comments(4)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa