散歩・お出かけ

3-783)6月二回目のゴルフ

第163回KS会コンペに参加。
夜半の雨もすっかり上がった5時過ぎに出発。

ゴルフ場はこの間まで東京ノースヒルズゴルフコースといっていた栃木ノースヒルズゴルフコース。
その前の名は太郎門カントリー倶楽部。今でも旧太郎門という言い方をするくらい馴染みがある。
実はその前もあって、東京北ゴルフ倶楽部だそうな。

成長に伴って名を変える出世魚がいるけれど、ゴルフ場が名を変えた時は倒産、転売ということが多い。
倒産、転売の度に買いたたかれて、取得コストが下がるお陰で格安ゴルフができる。昼食、パーティ込みで8000円。
ありがたいことである。

日中は30度という予報通りの夏日。
3-783)6月二回目のゴルフ_d0092767_17314593.jpg
熱中症が話題になるくらいの夏日。
3-783)6月二回目のゴルフ_d0092767_17314147.jpg
日焼けはしたが無事終了。

このところの好調を維持したアルチュ氏が目出度く優勝。

私は本年度二度目のBB賞。
年度初めに実力以上のスコアで優勝しHC10となったので、やむをえないとはいえ、内心忸怩たるものあり。

まあ、中途半端な順位になって賞金無しよりよいけれどね。







Commented by ikemoto04lp at 2016-06-18 07:25
おつかれさまでした。

ようやく長い間悩まされたシャンクもバンカー恐怖心も克服して、ゴルフが安定してきました。
 これも、は氏を始め皆さんのおかげ・・・じゃないか。
Commented by saheizi-inokori at 2016-06-18 10:28
不動のメーカーだったころを思い出しました。
Commented by ikuohasegawa at 2016-06-18 18:21
アルチュサン
それはようございます。
こちらは不安定どころか、低位安定。
まあ、もう一度と思う気持ちは薄いですがね。
Commented by ikuohasegawa at 2016-06-18 18:22
saheizi さん
「不動のメーカーだった」
急に親しみを覚えます。
Commented at 2016-06-19 10:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ikuohasegawa at 2016-06-19 16:43
鍵コメントさん
本来、ブービーは「どじ」「まぬけ」などの意味から転じて「びり」つまり最下位を指すそうです。が、日本のゴルフでは最下位から2番目をブービー、最下位をブービーメーカーといいます。
不動のブービーメーカーですから、万年○○○ということになります。

また、最下位に賞を出すと意図的にスコアを操作できるので、その上の最下位から2番目に賞を設定することが多いです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2016-06-18 04:58 | 散歩・お出かけ | Comments(6)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa