地域・団地

3-784) 防災拠点運営委員会

17日のゴルフも熱かったが、昨18日も朝からカンカン照り。

この日の並木第四小学校防災拠点運営委員会は資機材取り扱い訓練。
まずはガス(カセットボンベ)発電機稼働実習。
3-784) 防災拠点運営委員会_d0092767_16562373.jpg
ゴロゴロ引いて運べるし、稼働に力はいらない。
電圧も安定しているから携帯充電もできる。


石油バーナー、移動式炊飯器の説明をするころには、参加者はあらかた日陰へ移動。
3-784) 防災拠点運営委員会_d0092767_16510098.jpg
だって熱いんだもの。

並木第四小学校防災拠点運営委員会は、6月25日の炊飯器稼働実習を経て、7月22日の学校行事「学校に泊まろう」の炊飯を請け負っている。

7月22日は磯子図書館のイベント「読書 貯金つうちょう」と重なった。どうしたもんじゃろのー。






Commented by ikemoto04lp at 2016-06-19 07:18
は氏も炊飯を請け負ったメンバーのうちの一人でしょ。
 実施時間が全くいっしょなら仕方ないでしょうが、多少のズレがあるのなら何とかするしかないでしょ、ととじいちゃん。
Commented by ikuohasegawa at 2016-06-19 16:47
アルチュさん
目下スケジュールを調整中ですが、どちらも代わりは幾らもいます。大黒柱ではありませんから、両欠でも問題ありません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2016-06-19 04:42 | 地域・団地 | Comments(2)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa