散歩・お出かけ

3-811) 七月のゴルフ

昨朝は3時に起床。
この日は、老人性早起きではない。軽井沢から栃木のプレステージカントリークラブへ独行の上、雨の予報だったので・・・まあ、いつも早起きなのですが。

小雨、霧の中、4時半出発。
3-811) 七月のゴルフ_d0092767_20080377.jpg

終日、雨が降ったり止んだりで、皆さんグズグズのゴルフとなった。
3-811) 七月のゴルフ_d0092767_20081493.jpg
雨は覚悟の上だが、恐れていた落雷がなく何よりだった。

プレー後聞いて驚いたのは、横浜、市原に降った大雨。帰宅後報道を見て驚愕。

北関東の受け持ち分が南下してしまったようで、こちらは遊びだったのに申し訳ない。
と書いてみたものの、横浜にも遊んでいた人はいたろうし、お相子お相子。

スコアは久しぶりに100を切ることができた。
レッスン本の座学に効果があったようで嬉しい。
友好ゴルフと言っても、スコアへの未練はまだ少しあるのです。




横浜 土砂災害警戒情報(15日)
横浜市北部:鶴見・神奈川・旭・港北・緑・青葉・都筑・泉・瀬谷の各区  横浜市南部:西・中・南・港南・保土ヶ谷・磯子・金沢・栄・戸塚の各区  相模原市東部:中央・南の各区  
相模原市西部:緑区

【警戒文】
<概況>降り続く大雨のため、警戒対象地域では土砂災害の危険度が高まっています。
<とるべき措置>
崖の近くなどの土砂災害の発生しやすい地区にお住まいの方は、早めの避難を心がけるとともに、市区町村から発表される避難勧告などの情報に注意してください。


Commented by まるえ at 2016-07-16 09:22 x
昨日の横浜の土砂災害警戒情報、たまたま。TVKを見ていてはテロップが出て発令されたのを知りました。しかし、どの地域が対象なのかまでは表示されませんでした。
そのため、PCで横浜市総務局危機管理室のページを見たところ、防災情報をクリックしても何もアップされていません。一緒に画面に表示されるツイッターにもです。それから20分ぐらいして、やっとツイッターにアップされました。
まだ、まだ、横浜市はこのようなしくみ運営に不慣れなのだと思いました。
東急も1年ぐらい前までは、自社の運行情報通知メールの発信がTVの情報よりもかなり遅く、いらいらさせられました。最近、通知が早くなったら、夜中でも状況内容は変わらなくても20分ごとに更新メールが届いて、それもねぇ~~というところですがね。
Commented by saheizi-inokori at 2016-07-16 09:35
スコアへの未練がなくなったらゴルフじゃない、コルフ?
Commented by 広島の郁夫です at 2016-07-16 10:56 x
霧をついての遠征なのでスコアも良かったのでは。ニュースで見た大雨には驚かされました。一昨年まで住んでいた辺りは丘の上に家が多く、どんな様子か気がかりです。そろそろ夏の陽にあぶられますよう願っております。
Commented by ikemoto04lp at 2016-07-16 12:48
大変おつかれさまでした。
 ゴルフ熱が少しばかり再燃しましたか・・・。

私も、横浜に戻り驚きました。
 大雨のせいで、予約していたBS番組に不具合が生じていたのです。
 思わず、レコーダーの故障かと思いましたが、隣室のTVも同じ症状でしたので、どうやら受信状況が悪かったようです。

やっとのことで、ついさきほど復旧しました。
Commented by ikuohasegawa at 2016-07-16 18:43
まるえさん
横浜は岡村、軽井沢(三沢)、氷取沢、中里など小山を切り崩した宅地が多いですからね。
そういえば以前、桜木町の成田山も崩れていますものね。
本牧辺りも心配なところがありそうです。
Commented by ikuohasegawa at 2016-07-16 18:44
saheiziさん
このところ「コルフ」をしていました。
Commented by ikuohasegawa at 2016-07-16 18:47
広島の郁夫さん
雨が降り続くと、だんだん閉じ込められたような気分になっていきますね。晴れてほしいものです。
Commented by ikuohasegawa at 2016-07-16 18:50
アルチュさん
ただでさえヘボ化しているのに弾みでHC10では、頑張る気が起きませんでしたね。
新年度は頑張ります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2016-07-16 04:15 | 散歩・お出かけ | Comments(8)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa