重箱の隅をつつく

3-816) マツモトキヨシ軽井沢店

この夏、スーパーマーケットツルヤ軽井沢店の隣にマツモトキヨシがオープンした。

地元のドラックほしまんの代替え居抜きだが、外観は黄色と青色ではない。
3-816) マツモトキヨシ軽井沢店_d0092767_07584880.jpg
アースカラーのマツキヨ。

マツキヨといえど景観保護に協力しなくてはならない。
ヤマダ電器だってこのとおり地味だもの。
3-816) マツモトキヨシ軽井沢店_d0092767_07593160.jpg
マツキヨつながりで、
マツモトキヨシ久我山駅前店・・・荻窪大田原公園検索の流れで・・・Googlemapのおかしな表示が目にはいった。
3-816) マツモトキヨシ軽井沢店_d0092767_08003988.jpg
「マツモト ヨシ」

念のため調べたら、東京にはマツモト ヨシという名のラーメン屋があるにはあるがここはドラックストアです。

単なる報告です。
しいて追記するなら、
ポスティングされた軽井沢店openn15%offのDMを喜んでいるChiに、Googlemapを見せると、どうしてこの地図を見せるのかしらと怪訝そうな表情を浮かべながらも「マツモトキヨシ久我山駅前店 」と普通?に読んだ。二度目も三度目も。








Commented by nicoru1nicoru2 at 2016-07-21 05:02
昔、長男が「ガリソンスタンド」と言っていたのを思い出し、その20年後、担当の雑誌の巻頭言で全く同じ誤植の校正をしました。

他に「ブジャラー」と次女が言っていました。

ほぼ日の「いいまつがい」ですね。
Commented by ikuohasegawa at 2016-07-21 05:14
古武士ヒロくん
お帰りなさい。

「いいまつがい」隣のりゅうちゃんは「タカシヤマ」って言ってた。
Commented by ikemoto04lp at 2016-07-21 07:48
ここのマツキヨを見てアピタ岩槻店を思い浮かべました。

Chiさんが読んでいたのはマップの上の文字だけで、地図の箇所は、図形としてしかとらえていなかったのでは・・・?
Commented by まるえ at 2016-07-21 08:08 x
タカシヤマ?私はタカマシヤ派でした。
Commented by saheizi-inokori at 2016-07-21 09:16
近所にもマツキヨができました。
過当競争はまちがいなし、経営戦略が変わったのかもともとそうだったのか、ちょっと見ると苦戦しているように見えますが。
Commented by ikuohasegawa at 2016-07-21 10:48
アルチュさん
ちゃんと指差したのですが上の表示に影響されて、いつもの様に見えてしまうのでしょうね。
Commented by ikuohasegawa at 2016-07-21 10:55
まるえさんはタカマシヤねえ。
岐阜県の北部の幼児はタカヤマシ派です。
Commented by ikuohasegawa at 2016-07-22 04:52
ssaheiziさん
此度のマツモトキヨシの前にツルハ、セイジョーもオープンしております。明らかに過当競争ですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2016-07-21 04:15 | 重箱の隅をつつく | Comments(8)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa