待ってました!権太楼師匠

3-869) 権太楼親子会 お化け長屋

権太楼のほか弟子の甚語楼、ほたる、さん光が出演。
我太楼、東三楼、燕弥がそろわぬので一門会とは言えぬ。よって「親子会」

3-869) 権太楼親子会  お化け長屋_d0092767_09280934.jpg
開口一番、〇〇たま平の一目上がり
聞き洩らしたので調べたら、林家正蔵門下、本名海老名泰良? 海老名とくれば、案の定、正蔵の長男でした。

さん光 ん廻し
ほたる たいこ腹
三増紋之助 曲独楽

メンツからして、権太楼は大トリだろうと思っていたら、蓋つきの湯のみが出てきて? ♪ 金毘羅船船 ♪
紋之助が賑やかしたあとなものだから、思わず客席から手拍子。

「七月の口座から咳が出ることがある。圓生さんの芸風だと・・・声色をやって見せ・・・うまく飲めるが、私の場合はうまく飲めない。ーしょやさん ーしょやさん こういう風だから」と枕を振って町内の若い衆
町内の若い衆が寄ってたかって・・・。面白い。

甚語楼 妾馬
中入り
林家今丸 紙切り
権太楼 お化け長屋

甚語楼も一番弟子の貫録を見せ、権太楼師匠は町内の若い衆の途中でむせたけれど、望外の二席。
すごく儲けた感じ。












Commented by ikemoto04lp at 2016-09-12 05:56
おっ、久しぶりの権太楼ネタ。
 これからは、ネタ探しに少しは苦労しなくて済みますかね?
Commented by ikuohasegawa at 2016-09-12 07:42
アルチュさん
にぎわい座の権太楼は今年になって1-3-6-9月。かつては毎月だったのに。次は12月。回数が減っていますからね。
Commented by saheizi-inokori at 2016-09-12 10:57
ちょっと咳が長いですね。
クリントンの咳や不調も(トランプが大統領になってしまう)心配ですが、権ちゃんほんとに心配。
Commented at 2016-09-12 14:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ikuohasegawa at 2016-09-12 16:50
saheiziさん
師匠の入院騒ぎは2010年暮れでしたね。こうして話題にするだけでも心配が増します。
Commented by ikuohasegawa at 2016-09-12 16:52
鍵コメントさん
めでたいことだから鍵コメントにしなくてもいいのに。
もう一つ、おめでとう。
Commented at 2016-09-12 22:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ikuohasegawa at 2016-09-13 04:46
鍵コメントさん
ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2016-09-12 04:15 | 待ってました!権太楼師匠 | Comments(8)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa